iHerb(アイハーブ)で買う商品をカートに入れて、いざレジに進もうとすると見慣れない英語の注意書きが表示されてレジにすすめない!
「We are experiencing technical difficulties right now, please try again in a few seconds. 」
日本語しか分からない私にとってはこの注意書きの意味が分からない。もしかしたら注文キャンセルを強制的にされるのかと不安が。
一先ず、「We are experiencing technical difficulties right now, please try again in a few seconds. 」が何と書かれているか翻訳サイトで訳してみます。
iHerbで表示された注意書きを翻訳して解決!
と訳されました。
つまり、iHerb(アイハーブ)のサイト内で何かしらのシステムエラーが出てて、それでレジに進めない状況と推測。
どのような内容の注意書きかが分かれば一先ず安心です!
何が記載されているか全く分からなければ不安ばかりが募るところでした。
急いで買いたいものではありませんので、注意書きにあるようにエラーが解消されることを祈りつつ少し待ちます。
そして30秒ぐらい経ってから再度購入を試みた所、いつものように「レジに進む」のアイコンが表示され買う事ができました!
サイトも人間が作っているものですので、何かしらの拍子にシステムエラーがでることもあるでしょう!
注文ができないのでキャンセルにされるのかなと不安もちょっとだけ過ぎりましたが、これは私の英語理解力が乏しすぎるから(笑)
初めから日本語で「現在、技術的な問題が発生しています。数秒後にもう一度お試しください。」と表示されれば不安になる事もなかったので、今後もっと日本人に優しいサイトになってくれると嬉しいですね!
しかしこういう時、もっと学生時代にまじめに英語の勉強をしておけばよかったと後悔してしまいます。
本当、翻訳サイトありがとう。君がいなかったら解決できずにアイハーブを退会する・・・ことはないでしょう(笑)
というわけで、レジに進めなかったトラブルもすぐに解決!
こんなのはトラブル未満ですね!
iHerb(アイハーブ)においてどのようなトラブルやエラーが出るか分かりませんが、英語で注意書きが表示されても慌てずに一度訳してみましょう!
それでも解決しない場合は、サポートにお問い合わせをしましょう!